2017/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



HIRO SATOが魅せる杉本彩の風景


会期:2015.12/4(金)-12/26(土)まで




この度の、写真展を開催するにあたって。

ご縁が重なりました。
まず、数年前の写真家HIRO SATOとのご縁。
そして、この度、HIROが写真を撮っている
公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva
理事長・女優の杉本彩さんとのご縁。
このふたつのご縁に、感謝したいと思います。

そして、屋号の由来となっているMU(ムー)は
保護施設から譲っていただいた三毛猫ムーです。
殺処分対象にいたムーと出逢い、
店を始め、今に至ります。

今回の写真展の作品販売の売上げより一部、
こちらの団体への寄付を兼ねて
一匹でも多く救いたい、
その気持ちが根っこにあります。

たまたま、人間に生まれた。
たまたま、犬猫に生まれた。
そこに、売り買いが発生するのは
とても悲しい気持ちになります。

部屋でムーを抱っこしながら、
人間も動物も関係ない家族だと認識できた
今だからこその感情かもしれませんが。

どうぞひと月、
HIROの写真を眺めながら、
殺処分の動物たちのこともいっしょに考える
機会になれば、とても嬉しいです。

年間12万8千頭にものぼる
犬や猫の殺処分のことを思うと
人間のエゴだけで動物を飼う、いや買うことへ
今いちど、もう一度、
考えてほしいなあと思います。

とても、むずかしい問題ですが、、、。
このひと月だけでなく、
ずっと向き合っていきたいなあと思っています。



Gallery mu


今回の展示 営業時間:Gallery& BAR
平日19:00-24:00 土15:00-24:00



*渋谷駅西口より京王バスで7分、「新宿駅西口行き」
 「中野駅行き」にて「放送センター西口」下車歩1分
 千代田線代々木公園駅より徒歩6分。


  • 02:23
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback